みっきーちゃんといっしょ!無意根山(T . T)

2020.10.17(土) 日帰り

DAY 1

一度行ってみたかった無意根山。 わかっていたけど、前日雨が降ったみたいで登山口からグチャドロロード。先に進むと少しずつ増えていくみぞれ雪の後。 濡れる。→別に気にしない。 ぬかる。→別に気にしない。でも体力消耗。 滑る。。→これはトラウマあり。 過去に雨の木道歩いて滑って転びまくり左手捻挫。左太腿打撲。 無意根尻小屋まではほとんど急登も無くてコンディション良ければ歩きやすそう。 でも今日は違いました。 小屋を過ぎてさて、はしご登ってちょっとだけ進むと。。。ずぼっ! 右足ガッツリ泥の中に泥没。 先を見るともうグチャドロロード全開!避けて歩く所もナッシング! うん。これ両足ドロ化決定だね。 山頂まで持つかなぁ、登山靴。 濡れるよなー。 濡れたら足冷たいよなー。 なんだかんだで気温も15度位だし。 。。。。。 うん。やめよう。 行くのやめよう。 みっきーちゃんにおねだり顔して、 「今日の私達のピークはここでもいい?」 みっきーちゃん 「オーケー、オーケー。いいよー。またリベンジしよう!」 ありがたやー。 無意根山山頂出行けず無念(T . T) ヘタレ過ぎてごめんなさい。 今度はリベンジするぞー! そそくさと無意根尻小屋へ戻って早めのお昼食べて引き返しました。 下山中、山頂まで行かれた方とお会いしましたが、やはり上までグチャドロ続きだったようです。今日みたいな日はスパイク付きの長靴オススメです!とお話されてました。 なるほどー! この時期、長靴必須ですねー。 勉強になります!