さて、スタート! 次へ

日高神威岳でリベンジを果たす୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛の写真

2020.10.17(土) 05:37

さて、スタート!

神威岳 (北海道)

2020.10.17(土) 日帰り

よし!残りの日記、やっとここまで辿り着けた!笑 2年前はガッスガスで全くこの山の良さがわからず ただただ修行だった神威岳(¬_¬) やっと念願のリベンジ!果たせました*\(^o^)/* スタートから終わりまでずっと晴れ‼️ 山頂は360度の絶景‼️ 心配だった渡渉の水位も冷たさも 全く問題無し! 思えば2年前も10月に登ってました(^_^*) 水位は1番最初の渡渉だけ膝下ぐらいで あとはくるぶしぐらいでしたよ! しかし、スタートから30分ぐらいで 私にまさかのアクシデントが! 枝が鋭く飛び出していた倒木を超えた時に 足を滑らせ、お尻にグサ‼️ 買ったばかりのパンツ見事に破けました(ToT) その後はお尻がジンジン⚡️痛い💦 (後で見たら流血🩸してました😱) でも渡渉の後の急登続きの方が過酷なので 痛さをすっかり忘れていました( ̄∇ ̄) そして左右の笹が朝露から雪被りに変わり 全身ベチョベチョ。トレランシューズも手袋も グチョグチョです(ノ_<) 途中から氷柱まで出来てるぐらいだから 雪も解けなくで当然ですね(^_^*) 防寒対策はバッチリでしたが やはりまだ寒さに身体が慣れていないので 山頂ではガクガクブルブル:;(∩´﹏`∩);: でも太陽の日差しが暖かく、なんとか 太陽光線☀️のお陰で救われました! やっぱり日高の景色って格別です(*≧∀≦*) ほんと360度シビレまくり‼︎ 目の前に未踏のペテガリ岳、ソエマツ、 ピリカヌプリ、ザンク。 未踏の山ばかり。 来年はペテガリに行けるといいな♬ 他は無理かな(^_^*) 下山は沢までが早い早い。 ほぼ走った?笑 これまた元気なんだなーみんな( ^∀^) 沢歩きは渓谷の紅葉があまりに綺麗で 何度も足を止めて写真を撮ります。 この時期はこれがいいですね🍁 渡渉も終盤になると ちょっと寂しい気持ちに💦 あーこれで今年の夏も終わりか〜みたいな(^_^*) でも心残りの無い今年の夏山でした! 日高の山で3度も共にしたユッキーさんご夫婦に 感謝です✨✨ ぼてぼてさん、また冬も日高の山に 行きましょうね( ^ω^ )