雨の日は木道が滑ります💦 慎重に。 戻る 次へ

ヤクスギランドの写真

2020.10.17(土) 13:20

雨の日は木道が滑ります💦 慎重に。

ヤクスギランド

屋久島・宮之浦岳 (鹿児島)

2020.10.17(土) 日帰り

先日、宮之浦岳に登った際にガイドさんにヤクスギランドの上にある『太忠岳』をオススメしてもらったので、この旅行中にチャンスを伺っていたのですが、さすが雨の多い屋久島、そこまで甘くなく☔️続き、太忠岳は諦め☔️でもなんとか行けそうな『ヤクスギランド』だけ行ってきました😊 しかし、このヤクスギランド、テーマパークっぽい名前なので軽いとナメてました。奥の方はしっかり登山でした〜💦 ☔️で木道多めのため、距離は短いですが山歩きとしてはむしろ難易度高めでした💧 まぁでも結果的に今回の旅行で、☀️の宮之浦岳、☁️の白谷雲水峡、そして最後に☔️のヤクスギランドと全パターン制覇した感じで、屋久島やり切った感がありますので、結果オーライです👍 これで、屋久島旅行のログは終了です。 読んでくださった皆様、長い間お付き合いありがとうございました🙇‍♂️