筒ヶ岳からの景色❗️
今日は付いていくのに必死で写真少ないです🤣
次へ

筒ヶ岳・観音岳の写真

2020.10.17(土) 16:09

筒ヶ岳からの景色❗️ 今日は付いていくのに必死で写真少ないです🤣

筒ヶ岳・観音岳

小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 (熊本, 福岡)

2020.10.17(土) 日帰り

熊本県、玉名市の小岱山へ行ってきました✨ 今回はフォローさしてもらってるtoraさんと一緒に❗️ toraさんはほぼ毎日のようにここ小岱山に登ってるそうで、案内してもらいました❗️ まずは中央登山口で待ち合わせ。 そこで現れたスキンヘッドのオジサマ😎 でもとても気さくな方でひと安心😂 まずは筒ヶ岳目指してYAMAPには乗っていないルートを案内して頂きました。これがまたなかなかの急登で、toraさんもガンガン登って付いていくのに必死です😆 しかしながらソロとは違い、楽しいお話をして下さり、あっと言う間に山頂へ。 そこではもう一人toraさんの山友さんと合流し、休憩の後観音岳へ。 この縦走路はかなり整備されていて気持ちいい稜線歩きを楽しめました😆そして荒尾展望所に寄って下山。 途中キジさんも出現❗️toraさんは少年のように追いかけてました🤣 それにしても小岱山。いい山ですね❗️ ルートもたくさんあり、稜線歩きはとても気持ちがいい‼️そして何よりビューポイントが豊富で、有明海を一望出来る景観は最高ですね😃 今回一緒に歩いて下さったtoraさん、チーさんありがとうございました❗️そして素敵な出会いをさせて頂いたYAMAPに感謝です😆