戻る 次へ

ご当地アルプス歩き:上郡アルプスの写真

2020.10.17(土) 09:42

ご当地アルプス歩き:上郡アルプス

上郡アルプス・生駒山 (兵庫, 岡山)

2020.10.17(土) 日帰り

コロナウィルスが蔓延しています。 もうインフルエンザと同じ感覚ですね…  今回も関西の山岳会に参加です。 雨の中、上郡アルプスを歩いて来ました。 上郡アルプスは歩く距離が短いと思い、地図読みで他の山をプラスして歩こうか迷ってたところ、会の山行に出たので参加しました。  天気予報では昼前から雨が上がる予報でしたが、期待虚しく下山途中から雨は止みました。 1日中、レインウェアを着ての歩き… 昼ご飯も雨の中で… まぁ、こんな山歩きもあるよねっ、笑笑 【今回のコース】 コープ上郡店 - 駒山城跡登山口 - 生駒山 - 大鳥山 - 岩木山 - 大鳥山 - 大観峰 - 羽山 コープ上郡店 ザック重さ:軽いので測定せず P.S. 積読から、三上延さんの”ビブリア古書堂の事件手帖II”を読みました。久しぶりにこのシリーズを読みました。いつの間にか結婚し、子供まで… 軽く読めるので良いですね、笑笑  2冊目、前後しますが、IIの後に”扉子と不思議な客人たち”があるのが分かったので、購入し読みました。このシリーズ、どこまで読んでたのか、忘れてしまってます… やはり私、ボケてきてます…笑笑