住宅街トレイル

2020.10.17(土) 日帰り

DAY 1

住宅街トレイル。 それは、ご近所の住宅街に残る自然を求めて縦走するウォーキングまたはランニングスタイルである。 7週連続の土曜雨…。。 異常気象は秋晴れをもはや過去のものにしつつある…。。 Ahh〜!! Rainy day,rainy day,rainy day!! What should l do today!! 雨の日なら…普段は行かない里山に行こう。朝、そう決めて、まずは!! 午前中、登山にハマる前は日課だった英会話に久々に顔を出す。California生まれの日系の方と久々に英語を話しまくり…割と英語の方は衰えてない事を確認。 雨の中の住宅街トレイルへgo into!! まずは、京王よみうりランドへ。ここには3つのピークがある。まずは、周辺が墓地となっていたピークへ。 次の小沢峰と浅間山はしっかりとしたプチトレイルコースとなっていて楽しめた。 その後、南下するとまたまた良さそうなトレイルコースが。小田急よみうりランドあたりについて、何を思ったか枡形山方面に行くことにした。 枡形山は普通の公園であるけれども、赤城の黒檜山や日光白根山、武甲山も見えるらしい…ほんとか!ハイカーにはたまらない…😎 最後に南武線沿いを歩き… 次の駅まで行こう!と思っているうちに結局武蔵小杉まで来てしまった😂  Rainy day,,, not so bad. This is mountain〜!!