桃洞滝-2020-10-17

2020.10.17(土) 日帰り

DAY 1

盛岡から三時間もかかることもありなかなか行けずにいた桃洞の滝。 あらさんと久々の山友さんたちと 行ってきました。 小雨が降っていましたが 紅葉🍁が見頃なので 登山者は結構多かった。 合羽を着て歩いて汗もかかず 小雨が降ったり止んだりなのに 樹林帯の登山道なので 快適な山行でした😄 昨年行った太平湖の三階滝に似た景色もあり雨でも黄葉で明るく素敵な渓谷でした。 地面が濡れているので立ってランチ中…… キイロスズメバチが周りを飛び回り警戒しましたが被害に遭わずホッとしました。どうやら私の持っていったブドウ🍇を嗅ぎ付けて近づいてきたようでした。  🍄きのこが出始めていて 腰にカゴを付けている方々も歩いていました。 写真が暗めで下手ですが 雨でもとても綺麗な紅葉でした。 青空が〰️ ちょっと欲しかったけど とても楽しい山行でした~✨