戻る 次へ

雨にも負けず、いざ六甲へ。甲山、北山貯水池、鷲林寺、観音山、奥池、六甲山頂から有馬への写真

2020.10.17(土) 15:23

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2020.10.17(土) 日帰り

雨の☔️土曜日。 午後から降りやむとの天気予報を信じて12時に出発。 甲山から奥池経由山頂を目指した! 阪神香櫨園から夙川沿いを苦楽園まで、ランニング。 雨がやむどころか☔️ひどくなってきた! 甲陽園から甲山山頂へ! 甲山を下って、北山貯水池から鷲林寺へ。 境内に”聞き耳”お地蔵様発見❣️ 愚痴を聞いてくれるお地蔵だそうだー 境内を抜けて、観音山へ! さっき登った甲山が眼下に。 晴れたら絶景間違いなし… 奥池まで一気の下り!さらに雨が酷くなって来た! 山頂行かずに芦屋に戻るか❓ いや、まだ2時過ぎだし、山頂を目指すことに! 標高600メートル超えた位から 気温も下がり、手がかじかむ。 雨も酷く☔️雲の中を進んでいる感覚だ! 熊笹峠を超えて 一気に駆け上がり、一軒茶屋到着。 うどん食べようと思っていたが えっ!閉まってる⁉️ そりゃこんな日に上がってくる人いないわなー 何処に下ろうか、悩んだが 身体が冷えているのと近いので 温泉入りたいばっかりに♨️有馬に決定。 かじかんだ手と冷えた身体を 銀の湯で癒して、お決まりのビールで締め🍺 雨の日はあまり無理はしないほうが良いですネ…… 帰りの芦屋行きのバスからの雲海は絶景でしたー