シャリバテでカロリー摂取。全然足りない。 戻る 次へ

目標達成の恵庭岳🙌 。でも課題が残る結果に💦の写真

2020.10.17(土) 11:56

シャリバテでカロリー摂取。全然足りない。

目標達成の恵庭岳🙌 。でも課題が残る結果に💦

恵庭岳 (北海道)

2020.10.17(土) 日帰り

15度目の山行は、今季のもう一つの目標である恵庭岳。 早朝の樽前山は朝練なのでサックリ終えて。そのまま恵庭岳に直行🚗💨。 山頂は立ち入り禁止(自己責任)なので行くか迷ったんですが、一応「本峰」だけピーク踏んでおきました。(西峰は道がわからんかった、というか道があってるのか自信がなかったので途中でやめました。下調べ不足です😓) これで、めでたく目標達成🙌と言いたいところだが、トラブル等で後味が悪い結果😫。 先ず、スマホが絶不調で写真が撮れない状態となり、タイムは大幅にロス。 完全に撮れない状態なら早々に飽きらめがついたんだが「シャッター押すとカメラアプリが落ち、これを10回ぐらいやると撮れる」という、よくわからん状態。 これが時間が経つにつれ、10回が20回となり・・最終的には撮れなくなりました😱😱。そのせいで山頂の看板も撮れんかった。 そんなこんなで途中からタイムはどうでもよくなりました。 次にシャリバテ。 朝から何も食べてなかったので、途中から不調でした。行動食で凌ぐもカロリー的には全然足りてない。 次に道迷いというかコース外れ。 山頂に向かう道でピンクテープを見落としてコース外れたんで、急勾配の崖藪を直登しコース復帰。 などなど色々お粗末でした。反省😓😓。 恵庭岳の感想としては、序盤は障害物(倒木だらけ)コースで、樹林帯をひたすら登り(傾斜はキツめ)。 見晴台からの眺望良し。山頂行くのは自己責任だけど、スリル満点 & 眺望サイコー😄って感じかな。(山頂からの眺望は、個人的には風不死岳より好きです) ちなみに大きめザックの方はストレスかもです。倒木を潜る時に引っ掛かりやすいです。私はバンバン引っ掛かりました(三脚も担いでいるので尚更)。 あと山頂行く方は、ザックを置いてから行った方が良いですね(特に荷物が多い方)。私はそのまま行きましたが途中で木に挟まったり、山頂手前の断崖絶壁でスゴイ邪魔でした(下手すると滑落の危険性あり)。 色々お粗末な点はありましたが、楽しかったし満足です😄。 さて。。。 目標達成したのは良いが、同時に目標を失う😱。どうしよう。雌阿寒岳と摩周岳登りたいけど、なかなか道東行けない。最近は低山限定で冬山もチャレンジしたくなってきたし、悩ましい。