ピンネシリまで繋いでみたくなってぇ~ 戻る 次へ

登山部(仮)、遠征への写真

2020.10.17(土) 11:52

ピンネシリまで繋いでみたくなってぇ~

登山部(仮)、遠征へ

神居尻山・ピンネシリ (北海道)

2020.10.17(土) 日帰り

私の計画。始めたての方がいる部なだけに、少しずつ標高や登坂の難易度を上げ、来るあの山へ向けて着実に経験を積むこと。参謀としてその計画を基におすすめする山や行く山を決めていたのですが...なんだか最近、自らどんどんステップアップしている訳で...。もうこうなれば計画もへったくれもありません!行きたい山、見せたい山に遠慮無しにお連れします!ってことで行ってきました、神居尻山。 ここ最近、部でもソロでも微妙に天候には恵まれませんでしたが、今日は良い天気!登頂時、雲が多くなり冷たい風が吹き、霰にも見舞われましたが、稜線はもちろん暑寒別方面や大雪山系、十勝方面などなど素晴らしい景色を堪能できました。そのお陰もあってか、きっとみんなテンションがおかしな方向へいっていたのでしょう。下山してから坊主・タヌキ山へのアタックを開始。最後まで肉体を追い込み、無事活動を終了。何だかんだでずっと笑いながらの楽しい山行でした! 思えば登山部(仮)で樽前山に行ったとき、開けてはいけない扉を開いてしまったような感がありました。その予感が的中しているのかもしれません。お手本がお手本なだけに...なんて声も聞こえてきそうですが、私はこれまで通り、ゆるぅ~く暴走していきます。またどこかのお山に付き合って下さいね!