朝6時半スタート
先客の方は30分前にスタートしたらしい。
車にメモがありました。
こういうの大事だね。 次へ

櫛ヶ峯(上岳)の写真

2020.10.17(土) 06:31

朝6時半スタート 先客の方は30分前にスタートしたらしい。 車にメモがありました。 こういうの大事だね。

櫛ヶ峯(上岳)

櫛ヶ峯(上岳)・駒ヶ峯・乗鞍岳 (青森)

2020.10.17(土) 日帰り

2020.10.17 櫛ヶ峰(1,516m) 初めての南八甲田⛰ 朝6時半に猿倉温泉登山口をスタートして櫛ヶ峰を目指しました。 登山道は刈払いされていて広いのですが石ころが多いです。 また、水捌けが悪く膝下まで水が深い場所もあるので長靴で歩きました。 その後、どうしても長靴だと足裏が痛くなるので持ってきた登山靴に履き替え、荷物になる長靴はその場に置かせていただきました😊 山頂に着いた時にはガスも晴れ渡り(同行者に例のガス男あり)絶景を味わうことが出来ました⛰ なのでガス男返上かな😁 樹林帯は紅葉🍁のトンネルになっているので気持ちいいですよ😊 約22㎞の山行⛰ 8時間43分動きっぱなしでした😁 ※登山道鎖場の2つ目の鎖は荷重かけたら切れたので注意してください。