低山だけどなめたらあかん〜三角山・砥石山

2020.10.17(土) 日帰り

DAY 1

職場の山好きメンバーと今年の納会のための山登りで砥石山(中野沢コース(真駒内方面)〜砥石沢コース(西野方面))に行ってきました。 低山だし荷物になるから、普段使用してるストックなくても大丈夫っしょ〜😄と思っていたのが間違いだった・・ けっこう急! 昨年から登り始めて、それほど山を登ってるわけではないけど今までで1番斜面が急だった! 下山するときも斜面が急で場所によっては滑るし、一部危険な場所もあったりと、標高は高くないのになかなかハードでした😅 足が斜面で曲がり癖がついちゃって、山から降りてきて五天山公園のバス停まで歩く平坦な道が結構しんどかった😓 ストック持ってくればよかったと後悔。 山はなめちゃいけませんね。 天気はとても良く、風もなかったので登山するにはこれ以上ないくらいの良い気候でした。 それと今回はキノコ博士🍄もいたので、道中のキノコの話が聞けたのも楽しかった!(ほとんど食べれないキノコだったけど) 温泉♨️で汗流して、そのあとみんなで食べた焼き肉とビールはとてもおいしかったな〜🍻 違う部署だけど誘ってくれて感謝! 来年も誘ってくれるようなので期待してます。