戻る 次へ

ショウゲン山・東鳳翩山の写真

2020.10.17(土) 10:57

ショウゲン山・東鳳翩山

東鳳翩山・西鳳翩山・鴻ノ峰 (山口)

2020.10.17(土) 日帰り

山口県の東鳳翩山へ。 ガイドブックによると、ルートはいくつかあるみたいだけど、「萩往還」に惹かれて今回のコースに。 案内板にも「歴史を踏みしめながら……」と色々書いてある。 けれどその歴史の石畳がツルツルとよく滑って……😅 歴史を踏みしめるどころか、かなりのへっぴり腰で… それでも秋の風を感じながら登頂。 頂上は360度ビューで良い景色✨ 帰りは又別のルートで下山。 手書きの看板に「ナマナマコース」(悪路)とある。ちょっとワクワクしながらナマナマコースを下山。途中「錦鶏の滝」を見て、何がナマナマなのかは不明のまま楽しく下山😊 最後にもう一度萩往還の石畳を登り、駐車場に到着。 どうやら駐車する所を間違っていたらしい😅