神の絨毯見たさに💦弾丸日帰り🚐 栗駒山🍁1626m(いわかがみ平発)

2020.10.17(土) 日帰り

DAY 1

富士山の初冠雪から、だんだん雪の便りが気になる時期になってきました🎵 今回は、先週から気になっていた『神の絨毯』と言われる栗駒山の紅葉🍁を見たくて、少し時期を逃してしまった感はあったものの、往復1000km以上の長距離のロングドライブでの弾丸‼️栗駒山紅葉🍁の山旅となります🎵 前日は仕事を19時過ぎに上がり😅、帰ってから急いで準備し、21時40分に出発🚐 駐車場には朝4時位に到着しましたが、天気が良くないせいなのか、いわかがみ平駐車場はかなり空きがあったような感じでした💦 予定より早く到着できたので、ベッドでシュラフにくるまって仮眠…朝までぐっすり4時間も寝てしまった😅 目を覚ますとフロントガラスはビッショリ☔…天気予報と違う😭 のんびり準備をしながら☔が止むのを待ち、9時に登山開始🎵 今回はショートコースなので、のんびりと紅葉🍁を楽しみながら登りましたが、さすが『神の絨毯』と言われるだけあって、最高でした⤴️⤴️ この紅葉🍁のピークはどんだけスゴいんだろうなぁと考えてしまいます🎵 また、来年こそは、最高の紅葉🍁を見に来たいと強く思いましたね👍 詳細は画像から🎵 ★コースタイム    今回のタイム(昼食、休憩除く)    合計04時間12分  04時間19分(コースタイムの約103%) ★その他  ザック重量 約7㎏ 位  水分 合計 約2.4L分(約0.3L消費)     500ml×3本(消費1/4本)     山専ボトル 900ml(お湯)  昼食 カップスープ おにぎり🍙2個 ランチパック(未食)     ゼリー フルーツ🍊  ストック   スタートから使用  レインウエア 上下着用 ★走行情報  距離  1076㎞(往復)  燃費  11.7㎞/L 行き 21:40発04:00着(6h20m) 帰り 14:40発23:50着(9h10m) 睡眠 無し(仮眠4hで登山開始)