朝里天狗岳・朝里天狗岳 北峰

2020.10.17(土) 日帰り

DAY 1

予報気温17度晴れ。 4日に登山はもう終わり。と言ってから先週、今週と晴れてしまうもんだから、またまた行きたくなってしまいました。 突然行こうと言って準備してないから長距離や、時間のかかる山は無理です。 さらに定山渓は渋滞が嫌です。と、いうことで朝里天狗岳に決定。 低山の為服装は朝日山の時と同じく長袖、半袖、スパッツの上に薄地の長ズボンです。 最初はフリースと薄いジャンパー来てましたがやはりすぐに脱ぎました。 帽子は先週ニット暑すぎたので、夏の登山帽です。でも、髪の毛まで汗でびっしょりになりました。 虫はあんまり気にならない程度で虫除けは最後まで使いませんでした。 道は登山口入ってすぐの坂がドロドロでしたがわきを歩いたりして靴はあんまり汚れませんでした。 何度か川を渡りましたがどうにか石や木を踏んで渡れました。 中腹からは黄色の世界( ´ ▽ ` )赤とオレンジのグラデーションも数カ所ありました。 山頂らへんの赤はもう茶色がかってました。