遠くに剱岳 戻る 次へ

2020.10.17(土) 12:46

遠くに剱岳

赤頭山・野谷荘司山

三方岩岳・妙法山 (岐阜, 石川)

2020.10.17(土) 日帰り

今日は二週間前から予定していた、 早月尾根から剱岳へ挑戦する日😑 ですが、天候も悪くあっさり断念😅 地元の後輩2人(細盛マッチョとちょい太マッチョ)と休みが合うことが中々なく、 折角なのでどこか行こうと言う事になり、 剱やジャン経験も豊富な細盛マッチョの オススメで野谷荘司山へ行って来ました。 スタート地点から結構急な坂が続くし、 稜線は左右崖で怖いし、めちゃ寒いし、 両マッチョがめっちゃ速いし😵 ハードでした💦 山頂からは雪が積もった白山を拝む事が 出来ました😁。 白山では先日、行方不明になられた方の 捜索が続いていましたが、本日発見に 至ったそうです。ご冥福を申し上げます。 自分に何かあれば二人の子供を、 露頭に迷わす羽目になる事を肝に銘じて、 今後の登山活動を行おうと思います。