戻る 次へ

駒ヶ岳(馬ノ背)・隅田盛の写真

2020.10.17(土) 11:05

駒ヶ岳(馬ノ背)・隅田盛

北海道駒ヶ岳(蝦夷駒ヶ岳・渡島駒ヶ岳) (北海道)

2020.10.17(土) 日帰り

今日は、天気☀️去年から行きたかった 駒ヶ岳⛰いざチャレンジ😀 前回の手稲山で、膝を🦵痛め三週間ぶりの登山⛏ 最初の予定では、馬の背ピストンのはずが 膝の調子が良く、隅田盛まで行っちゃうと軽い気持ちで登ると、アレッ❓まだまだいけんじゃねー 調子に乗って、剣ヶ峰に向かいました😊 途中、火口にもお邪魔してゆっくり✖️2 流石に途中からガレバ😱それでもゆっくり、ガレバを登り切った途中に剣ヶ峰の看板が、でもやまっぷのルートではまだ先のはず❓ 上から降りて来た方に聞いたらまだ先だよとの事 よくよく聞くと👂この先はクライミング🧗‍♀️やった事が無いとキツイと思いますよとの事😢 ケガはしたくないので、ここから下山しました。 遅くなった昼食は、ラッキーピエロ🤡