道に出た しばらく固い道を歩く 戻る 次へ

ワイルドに行こうチセヌプリの写真

2020.10.17(土) 10:48

道に出た しばらく固い道を歩く

ワイルドに行こうチセヌプリ

ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ (北海道)

2020.10.17(土) 日帰り

本日おうちの温度計2度。 みなさんが出勤前に、神仙沼に滑り込む。 木道は凍ってつるっつる。なんとかやり過ごし登山道へ。ドロドロの長沼のほとりを歩くと、懐かしい道が見えてきた。廃道になった、チセヌプリのスキー場からの登山道だ。今は背丈を越える笹が覆い被さり、行くことはできない。 背中にシャクナゲ山を見ながらチセヌプリの急登をやる。もう8年くらい前よくアッシュと登った。 山頂が近づくと雪があった。羊蹄先生も白くなってる。ふと、反対側に降りたくなり、パノラマラインへ下山。少し固い道を歩き、神仙沼への登山道へ飛び込む。ひゃあ、こんな道あったんだね〜 神仙沼は観光客で賑わっていた。木道を少し急いで歩く。相変わらずぬれてつるつるだ。 その時、細心の注意を払っていたのに、思いっきり滑った。木道に大の字にひっくりかえる。 みなさん大丈夫ですかと言ってくれる。 振り返って、「めちゃくちゃ滑る」と言ってみた。 後ろの人は困った顔をしていた。 お菓子を食べながら歩いていたからかな。 転んでも、お菓子は手放さなかった。