2020-10-17 江の島で宝探しウォーキング

2020.10.17(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:52

距離

4.7km

のぼり

136m

くだり

135m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 52
休憩時間
1 時間 17
距離
4.7 km
のぼり / くだり
136 / 135 m
24
1 5
1
15

活動詳細

すべて見る

タカラッシュの宝探しを雨の江ノ島で仲間と行ないました。 タカラッシュの宝探しは、またに参加してますが、今回は意外とあっさり終わりました。 少し物足りない気もしましたが、雨が降ってかつ寒かったので早く終わって良かったかも。 1年ぶりに江の島に来て思った事は、こんなに龍と亀の像があったかな? 見るところが多いので、何回も行かないとキチンと見れてませんね。 それと、ノラ猫がこんなにいたかな? みやげ屋さんの店頭にノラ募金も有るくらいです。 今日はゲームしながら楽しく仲間と歩き、最後はシラスを堪能出来て満足でした。 今度は天気の良い時に来て、岩場で日本酒を片手にサザエを食べないかな。

江の島 小田急の片瀬江ノ島駅がスタートです。
小田急の片瀬江ノ島駅がスタートです。
江の島 龍の狛犬を通過して江の島へ渡ります。
龍の狛犬を通過して江の島へ渡ります。
江の島 雨の江の島へ渡ります。
雨の江の島へ渡ります。
江の島 雨とは言えひと人です。
では、クイズに答えながら宝探し開始です。
雨とは言えひと人です。 では、クイズに答えながら宝探し開始です。
江の島 最初の指示で赤い橋でヒントを探します。
ヒントget。
次は亀が丘広場に行きます。
最初の指示で赤い橋でヒントを探します。 ヒントget。 次は亀が丘広場に行きます。
江の島 江島神社辺津宮。
江島神社辺津宮。
江の島 奉安殿。
奉安殿。
江の島 江の島弁天橋が見えます。
江の島弁天橋が見えます。
江の島 来年のオリンピックで、ヨット競技が予定されているハーバーです。
来年のオリンピックで、ヨット競技が予定されているハーバーです。
江の島 江島神社中津宮。
江島神社中津宮。
江の島 漁船、ヨットとが出てます。漁船はシラスでも取っているのかな。
漁船、ヨットとが出てます。漁船はシラスでも取っているのかな。
江の島 江の島大師。
亀ヶ岡広場でヒントをgetしたので、次は八方睨みの亀に行きます。
江の島大師。 亀ヶ岡広場でヒントをgetしたので、次は八方睨みの亀に行きます。
江の島 江の島の先っぽに向かってます。
江の島の先っぽに向かってます。
江の島 ここまで来ると人がまばらです。
ここまで来ると人がまばらです。
江の島 江島神社奥津宮。
この鳥居は台風により破損して作り直してますが、元々は源頼朝公が寄進されたと言われてます。
江島神社奥津宮。 この鳥居は台風により破損して作り直してますが、元々は源頼朝公が寄進されたと言われてます。
江の島 御手水舎。
耳ある亀が前柱を支えてます。上にも亀がいます。
御手水舎。 耳ある亀が前柱を支えてます。上にも亀がいます。
江の島 亀甲石。
亀甲石。
江の島 江島神社奥津宮本殿。
江島神社奥津宮本殿。
江の島 天井に八方睨みの亀がいます。
どの角度から見ても睨まれてます。
3つのヒントをgetしたので、いよいよ宝物を探しに行きます。
これ以上はバラせません。
天井に八方睨みの亀がいます。 どの角度から見ても睨まれてます。 3つのヒントをgetしたので、いよいよ宝物を探しに行きます。 これ以上はバラせません。
江の島 龍宮。
龍宮。
江の島 龍恋の鐘。
龍恋の鐘。
江の島 江ノ島水族館方面。
宝物をgetしたので仲間とご飯食べて反省会です。
江ノ島水族館方面。 宝物をgetしたので仲間とご飯食べて反省会です。
江の島 シラスのハーフ丼。美味しかったです。味噌汁はあら煮です最高。
では場所を変えて……。

以上で完了。
シラスのハーフ丼。美味しかったです。味噌汁はあら煮です最高。 では場所を変えて……。 以上で完了。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。