蔵王 鳥兜山・地蔵山 雪で目的スリ変わり

2020.10.17(土) 日帰り

DAY 1

お友達がお休みという事で、お供させて頂きました🎶 天気はどこもあまり宜しくない様なので、様子を伺いながら山形方面へ🚙 蔵王のエコーラインへ行こうとしたら、ゲートが閉じていて、本日終日通行止めの表示…何かあったのかと思ったら、雪が降ったらしい。 蔵王中央ロープウェーに乗って鳥兜山経由で、地蔵山へ向かう事に。 ロープウェーからの紅葉はとてもキレイで、上からの景色はロープウェーならではですね🍁 鳥兜山から地蔵山へ向けてスタート。 紅葉峠の紅葉が素晴らしい。 スキー場のゲレンデが登山道になっていて、有名なザンゲ坂を登って地蔵山へ。 大きなお地蔵様が祀られている所に着くと、雨は雪に変わっていた。 もう、山は冬なんだと実感❄️ お腹が空いてきたので地蔵山の山頂を踏んだら、蕎麦が食べたくなったので、速攻退散し東根市の七兵衛蕎麦へ向かう。 ここの蕎麦は勿論美味いけど、付け合せのきくらげとわらびの漬物も美味しいんです!