そこそこ眺望あります😊👍 戻る 次へ

狗留孫山(御岳)の写真

2020.10.17(土) 07:57

そこそこ眺望あります😊👍

狗留孫山(御岳)

狗留孫山(御岳) (山口)

2020.10.17(土) 日帰り

本日は狗留孫山修禅寺の奥の院が五開帳ということで、登頂も兼ねてお参りしてきました🙏🙂 7時にスタートしたんですが誰も来られてないので、まだ早かったのかと思い先ずは狗留孫山の山頂へ⛰️⤴️ 適度な広さと響灘を少し見渡せる山頂は、お参りとハイキングがてらにちょうど良いですね🥾🎵 続いて一旦分岐まで降って奥の院へ🏛 ちょうど準備されてましたが、参拝者も少なくしっかり観音様を拝む事が出来ました🙏👀 お写真はご住職ができたら遠慮して欲しいと言うお言葉だったので、遠くから雰囲気だけという感じで📷 しかし、素晴らしいお姿でした😊💘 仏像に惚れる方の気持ちが判りました☺️👍 興味のある方は、来年訪れて頂きたいと思います❗ 御本堂の十一面観音菩薩様は25年に1度の御開帳と言うことなので、また訪れてお話を聞きたいと思いました😄🎵