ほどなく東ギボシが見えました
左側に仏像さまに見える大岩、右上にはタヌキに見える岩が現れました 戻る 次へ

西ギボシ・東ギボシ・権現岳の写真

2020.10.16(金) 12:58

ほどなく東ギボシが見えました  左側に仏像さまに見える大岩、右上にはタヌキに見える岩が現れました

西ギボシ・東ギボシ・権現岳

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2020.10.16(金) 2 DAYS

大好きな八ヶ岳🗻 今まで赤岳(3回)、中岳(1回)、阿弥陀岳(1回)、横岳(1回)、硫黄岳(2回)、天狗岳(2回)は登覇🗻 ですが、その先の編笠山、権現岳はまだまだムリか・・・と横目で見ていました (lll¬ω¬) でも、心の準備は整いました! 当初計画したのは、青年小屋→編笠山→西岳、翌朝権現岳へアターックの予定でしたが、天候が思わしくない・・・ なので急きょ予定を変更をして、先に権現岳を目指しました 一日中、曇☁予報で出発いたしましたが、登るにつれ想定外の青空がひろがってきましたヽ(^。^)ノ 青年小屋に到着したら、1:00ごろ上がって来ます! の張り紙を見て、 すみっこにザックを置かせてもらって、権現岳へアターック👊👊 本日の宿泊客は私たちを含め5名 晩ご飯を食べながら、竹内オーナーのお気に入りの日本酒のお話を聞きつつ、おすすめを3杯もいただいちゃいました🍶 食後オーナーと、チョモランマに登られた時のお話とか、今の天皇陛下さまをガイドされて、小屋で一緒に飲まれた話とか、今は地元の警察と連携して遭難救助をされているとか、30分ほどお話をさせていただきました。 とても有名でお忙しいオーナーと聞いていたので、こんなにゆっくりいろんなお話ができてラッキーʚ💛ɞでした そしてやはり夜中に雨音☂/// 目覚めたら、やっぱり雪⛄が積もっていて、止む様子はありません 編笠山へ登る岩の印も見えません (lll ̄□ ̄)ガーン オーナーと相談したら、やっぱり今日はこのまま下山したほうがいいよ、ってアドバイスをいただきました では、編笠山、西岳は来年また来ます! とお礼を言って無事下山いたしました 帰りの中央道もすごい雨☂/// 上りでは事故が起きていて渋滞、手前のICで皆さん下ろされていました 編笠山の森、とてもステキな登山道で大変気に入っちゃいました ☆゚*。(^ω^)从(^ω^)。*゚☆