コメント

• ルビー

プレミアムユーザー

太陽さん こんばんは 苗場山行きたい山なんですよ✨ 紅葉も綺麗みたいだし でも、少々遠いけど😅 あっ 温泉も👍ですね😃🎵

• 太陽

ルビーさん、こんばんは🌠 苗場山は頂を中心に多数の登山ルートがある点も魅力なので、天空の湿原🏝是非いつか✨ 温泉でポカポカ☺️寝て起きたら寒い🥶温泉でポカ、、の無限ループで2h毎に温まりましたw

• まな

プレミアムユーザー

こんばんは♪ ガッツリ行きましたね(*゚Д゚*) 木道&草紅葉がたまんないです。 温泉ありきのルート選択もいいですね(。・ω・)ゞ

• 太陽

こんばんは🌠 今回はかなりガッツリ行きました💦 🍙だけでなく熊鈴🔔もテントに忘れまして、、(アタックザックに付け替え忘れて、、)枯葉をガサガサ音立てながら歩いてきました⤴︎

• manyu

プレミアムユーザー

綺麗な紅葉ですね🍁😆✨ 苗場山はスキーヤーの時によく行ったけど、雪がないと景色が全然違うもんですなー✨ 露天風呂も知らなかったー♨️ 温泉ってホント保温効果がすごいから(笑)実感しちゃいましたねー😆👍

• 太陽

苗場と言ったらスキー⛷ですよねー! 熱湯と普通とぬる湯の3つがあったのも良かったです♨️ ちょうど2h位の保温ポカポカ⤴︎ウトウト寒い⤵︎温泉ドボンの無限ループでしたw

• ひでぽん

プレミアムユーザー

苗場山も紅葉🍁してますね~☺️ 広大な山頂なんですね👀まだ行った事が無いので雪の積もった冬に行こうかなと思ってます😄

• 太陽

色んな山で初雪になりましたねー❄️ 私も今年は雪山🏔登りたいですが、車が軽のFFなので登山口まで辿り着けるかの難易度が高いです😰💦

• 大山

お疲れ様です、行きたいと思ってた苗場、やはりキレイですね〜! 紅葉と温泉🍁♨️セットで楽しい山行羨ましい限りです😆

プレミアムユーザー

高速を走っていると赤城、沼田(尾瀬)、月夜野(苗場)、少し行けば谷川と魅力的な山域が並んでいて下山しても家より違う山に向かいたくなりましたw 寒くなってきたので温泉を絡める山行をまたやりたいです♨️

• ももんが

すごく魅力的な山の楽しみ方ですね♪ 紅葉も美しく温泉+天泊なんて贅沢ですね✨

プレミアムユーザー

登山口付近の温泉は多々ありますが、ちょっと歩かないと味わえないというのが山屋の特権な感じがしました⤴︎ ここ数日で急に寒くなってきたので、テン泊も厳しくなってきました🥶

• 山タタ

草紅葉もイイもんですねー♪ 色彩豊かでとってもキレイ✨ お風呂つきの登山一度やってみたいです♨️ 贅沢な過ごし方ですね(*´-`) 自分はせっかく来たからとピークを踏みたがちゃいます💧自然を感じつつその過程でピークがあるみたいな山行き…心にゆとりがないのか中々できないな笑

プレミアムユーザー

私もめっちゃピークにまっしぐらですよw 今回は計画の中心に温泉♨️を設定して、必達‼️ですがついでに100名山ハントしてきました! ハイペースで歩いたにもかかわらず、5時半スタートでテン場に戻ったのが16時半位だったので中々ハードな山行でした(その分、達成感はありました👍)

• あっこ

太陽さん、♨セクシーショットと池塘と紅葉、ごちそうさまです(笑) 苗場山が好きで二回行っていますが、二回とも祓川コースなので、次は赤湯温泉に泊まりたいな~と思っていました。 ご飯がめちゃくちゃ美味しいらしいですね🍚 泊まったら山頂は目指さないと思います😅遠すぎる… インナーシュラフなるものがあるのですね。 わざわざ高級シュラフを買わなくても寒くないかな。

プレミアムユーザー

あっこさん、こんにちは🔆 お粗末さまでした🙇‍♂️ 温泉感を表現する為に一肌脱ぎましたw 🍚小屋泊のみらしく、今回は断念しました😢 シュラフも服と同じでレイヤードの方が汎用的に行けるかなーという作戦で考えてます! SEA TO SUMMITのコンパクトプラスを購入しました⤴︎ そこそこの値段ですが、、軽量コンパクトです👍 (効果の程はまだ分からずです、、) https://www.google.co.jp/amp/s/amp.amebaownd.com/posts/5048992

• あっこ

早速ありがとうございます😆 検討してみます!