かわいいお花 戻る 次へ

稜線美が素晴らしい✨竜ヶ岳・クラの写真

2020.10.16(金) 09:58

かわいいお花

稜線美が素晴らしい✨竜ヶ岳・クラ

竜ヶ岳 (滋賀, 三重)

2020.10.16(金) 日帰り

以前から、おすすめされていた竜ヶ岳へ。 さっそく前日に買ったベレー帽で🧢 この日は本当は夜から燕岳に向かい土曜日に登ってテント泊予定でしたが悪天候と雪になるのではということで断念しました。 急遽、お天気の良い竜ヶ岳に行くことに。 鈴鹿は御在所しか行ったことなかったので、ウキウキワクワク。 三脚も持っていきましたー📷 同行のkさんは何度か来られたことがあるようで任せっきりになってしまいましたが、天気が本当に良くてふたりしてめちゃシャッターをきる。 ルートによって険しさは変わるみたいです。 なかなかの急登ルートでしたが、途中ハシゴ使ったりも楽しめました。 川もきれいだし、癒されまくり。 笹原に出てからもキャッキャ言いながら山頂まで行きます。 山頂でもはしゃぎながら写真タイム。 ひとはしゃぎしたあとに白山や御嶽山などを眺めながらランチ🍜 ランチのあとに、kさんがぜんざいを振る舞ってくれました! これがまた冷えた体にしみて、絶品でした😊 ハロウィンの飾りをつけてるkさんの女子力、素晴らしい👏 みなさんが赤い羊って言ってるシロヤシオも実物見れたし、本当に素敵な山旅になりました。 女子トークも最高😄 帰りは♨️→近江ちゃんぽんで、帰宅しました🚗 2日連続1000m超え、オツカレヤマ△でした🙏