晩秋の早池峰山🍁剣ヶ峰〜早池峰山

2020.10.16(金) 日帰り

DAY 1

8月に登って以来、2ヶ月ぶりの早池峰⛰ お花はほとんどなく、紅葉🍁も麓の方へ下りていました。朝の放射冷却現象で冷え込んだらしく、登山道の所々に氷が❄️🥶 空はすっきり秋晴れ☀️❣️ 久々に会えた早池峰山ブルー💙 せっかくなので今日は、剣ヶ峰まで足を伸ばして来ました🥾 眼下に広がる紅葉🍁を眺めてフーッと深呼吸😌360度素晴らしい景色👀 岩手山も👀 太平洋🐳も👀 たぶん、今年最後の早池峰になるかもな〜😌 今年は、念願のミヤマアケボノソウ💜にも会えたし、ホットサンドも焼けたし😋   何より、鶏頭山まで縦走も出来た👍 今年も事故なく、楽しませてもらったことに感謝、感謝して👏👏 ありがとうございました😊 また来年、お花の咲く頃に来ますね〜☺️ …なんて事考えながら、下りてきたら、無性に寂しい気持ちになってしまいました😅 やっぱり早池峰山⛰大好きだなぁ💕