西沢渓谷〜甲武信ヶ岳〜三宝山〜荒川源流点ピストン

2020.10.16(金) 日帰り

2074m

2071m

DAY 1
2074 / 2071 m

通常の甲武信ヶ岳ピストンに三宝山と荒川源流点をプラス。 登りと甲武信ヶ岳小屋〜三宝山の往復で疲れてしまい、源流点への往復に一時間近くかかってしまいました。小屋泊の後など元気な方なら全然短く往復出来ると思います。 結局、徳ちゃん新道を降りる途中で闇。空は明るいのに森林帯だと真っ暗です。ヘッドランプはいつでも必携。スマホは手がふさがりますし、もし落としたらそれこそ真っ暗で探せなくなります。しかもそれは最後の通信手段でもあります。 近丸新道は徳ちゃん新道よりも急登&崩落箇所が有るため各所の看板の通り健脚&慣れた方のみにしましょう。逆に言えば慣れてる方なら廃線トロッコ跡もあって楽しい道です。 道の駅みとみ→近丸新道→戸渡尾根→木賊山→甲武信ヶ岳→三宝山(折り返し)→甲武信ヶ岳→甲武信小屋→荒川源流点(折り返し)→甲武信小屋→木賊山巻き道→戸渡尾根→徳ちゃん新道→道の駅みとみ

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    クロスランナーパック 7
  • その他(Other)