三俣山(西峰)・三俣山(Ⅳ峰)・三俣山(本峰)・三俣山(北峰)・三俣山(南峰)

2020.10.16(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 25
休憩時間
23
距離
7.3 km
のぼり / くだり
840 / 834 m
5
37
20
41
1

活動詳細

すべて見る

ガスガスでしたが逆に印象的な光景でした 土日は雨と地域行事で山行は無理、次の休みは水曜日だけどその頃には紅葉ピーク越え?となると、行くのはこの日しかない!、とまたもや仮眠時間ほぼ0の夜勤明けに登ってきました。 行きの運転中はとても眠かったですが、途中で飲んだモンスターエナジーのおかげか、大曲に着くころは眠気飛んでました✌駐車場は案の定、路肩含めぎっしりでしたが、早朝から登ってた人が出たすきにすんなり停められました。気温14℃、やや肌寒いですがハイペースで登ることでTシャツ1枚で行けました。 すれ違う方がみんな素晴らしかったよ〜とおっしゃるので、期待が膨らみます。 予想されたことですがだんだんガスが増えてきて、遠景はほぼ望めない状況に。本峰から大鍋見下ろしても、うーんはっきりしないなあ!みたいな状況でした。この辺りで小雨がぱらついてきたので、大鍋へ急いで下ります。急傾斜の下りなので足元が水を含む前に。すぐに止みましたが。大鍋の縁に着くと、圧巻の錦繍の絵巻物! …素晴らしい!言葉が出ない! 時おりかかるガスが山水画のような印象的な写真に仕立て上げてくれます。似たような構図でも何十枚も撮ってしまう…!近くにいた若いトレランさん2人組もすげーすげー言いながら写真撮りまくってました☺️ ちょっと身体が重かったですが、行ってよかったです。すがもりを下る途中で本格的に雨が降り出しレインウェアを着込みましたが、紅葉鑑賞中はなんとか天気が持ってくれてよかったー🥰

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。