シオガマギク✨沢山咲いている❗ 戻る 次へ

天に突き上げる烏ヶ山・象山(笹ヶ峰)の写真

2020.10.16(金) 14:52

シオガマギク✨沢山咲いている❗

天に突き上げる烏ヶ山・象山(笹ヶ峰)

烏ヶ山・象山(笹ヶ峰) (鳥取, 岡山)

2020.10.16(金) 日帰り

紅葉の始まった烏ヶ山へ。 鏡ケ成キャンプ場→南峰ピーク→烏ヶ山山頂⛰️→新木屋峠→象山→🅿️ 今日はお天気にも恵まれて頂上も直下辺りも紅葉が秋いろで🍁 綺麗でした。😃 植林帯を抜けると笹やぶこぎが続き今度はロープの張られた岩場になり滑る岩場をよじ登る😢 緊張の連続❗やっとのおもいで、頂上にたどり着く‼️高度感満杯❗岩❗岩❗の狭い頂上❗ 昨年に続いて今年も頂上に立つ事が出来ました。😃😃 頂上からの素晴らしいビューに感激✌️紅葉🍁も赤色が綺麗で✌️🍁。 下山も滑りやすい岩と木の根っ子に四苦八苦しながら緊張、緊張の連続❗😢 今回は象山にも登りました。象山は初めての山でした。誰でも気軽に登れる、整備の行き届いた、360°のビューありでした。 目の前が擬宝珠山🏔️で象山とは対照的な山でブナが多く春にはカタクリも咲くそうです。 一日、お天気も良くて、麓の紅葉🍁は此れからの感じでしたが、烏ヶ山の紅葉🍁は見頃でした。登った人しか味わえない紅葉🍁🍄✌️ 今日、烏ヶ山で見た花 ・ヤマハッカ ・ツクバネソウの花後 湿原で見た花🌼 ・キセルアザミ ・サワヒヨドリ ・シオガマギク ・オミナエシ ・タニソバ ・ゴマナ ・コマユミの実 ・アオマムシグサの実 象山で見た花🌼 ・リンドウ ・マツムシソウ ・アキノキリンソウ ・