だいぶ暗くなってきた。街の灯りがぽつぽつと 戻る 次へ

香春岳→福智山→皿倉山 ススキ原を掻き分けての写真

2020.10.16(金) 17:24

だいぶ暗くなってきた。街の灯りがぽつぽつと

香春岳→福智山→皿倉山 ススキ原を掻き分けて

福智山・尺岳・雲取山 (福岡)

2020.10.16(金) 日帰り

先週の古処山系に引き続き、今週は福智山系を縦走。 この縦走路は、百面相。 香春岳の急峻な岩登り。そこから福智山までの草ボーボー。福智山から緩やかな樹林帯をトレイルラン。縦走路を外れたピークへのバリエーション歩き。そして最後には北九州の市街地を見下ろす絶景。 結果的には40kmを超す長距離・長時間の山行でしたが、豹変する山路の表情を楽しみつつ、飽きることなく歩き(走り)通せたように思います。 注意:私が歩いた双伍山への登りルートは藪が酷く、普通には歩行不能です。参考にしないで下さい。下山に使った鉄塔巡視路が正解。