えぶり差岳 括約筋大活躍

2020.10.16(金) 日帰り

活動データ

タイム

05:15

距離

10.8km

のぼり

1810m

くだり

539m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 15
休憩時間
9
距離
10.8 km
のぼり / くだり
1810 / 539 m
27
16
20
25
23
19

活動詳細

すべて見る

えぶり差岳でラーメンを食べてきました。 サッポロ一番みそラーメンが何ヵ月も前から食べたくて食べたくて、やっとその時がやって来ました。 ログが山頂で止まってしまっていますが全行程18kmくらいでした。

朳差岳・鉾立峰・大石山 久々に明るくなってから歩め始めました。
久々に明るくなってから歩め始めました。
朳差岳・鉾立峰・大石山 西の峰から鉾立方面を📷
紅葉がきれいでした。
西の峰から鉾立方面を📷 紅葉がきれいでした。
朳差岳・鉾立峰・大石山 あれが鉾立峰かぁ
鉾立もえぶり差岳も今回が初めてです。
あれが鉾立峰かぁ 鉾立もえぶり差岳も今回が初めてです。
朳差岳・鉾立峰・大石山 まず鉾立山に向かいます。
なかなか急でした😵
まず鉾立山に向かいます。 なかなか急でした😵
朳差岳・鉾立峰・大石山 えぶり小屋が見えた!
小屋にザックを置いて山頂行って来ました。(山頂の写真はありません😅)
えぶり小屋が見えた! 小屋にザックを置いて山頂行って来ました。(山頂の写真はありません😅)
朳差岳・鉾立峰・大石山 サッポロ一番みそラーメン!!
まだ食べたことのない人は是非😄
サッポロ一番みそラーメン!! まだ食べたことのない人は是非😄
朳差岳・鉾立峰・大石山 出来た!
コンビニで冷凍肉野菜、ゆで卵が買えて便利な時代だ。
コーンはスーパーで50g入りのちっちゃいパウチを購入。
出来た! コンビニで冷凍肉野菜、ゆで卵が買えて便利な時代だ。 コーンはスーパーで50g入りのちっちゃいパウチを購入。
朳差岳・鉾立峰・大石山 ゴクリ・・
待ちに待った・・・
いざ実食❗

美味しいよ?
美味しいんだけど・・😅
期待が大きすぎたのか!?
調理が下手だった!?
慣れない事したので改善点がありすぎだ😢
野菜が多すぎたのか、疲れた体が塩分を欲しがったのか塩味が薄く感じた。
鍋で作ってドンブリ🍜に取り分けて、写真なんか撮っている間に冷めてしまったのも反省点だ。山の上でアツアツ美味しいものって難しいですね😅

「ラーメンは重い鍋よりカップ麺」
鍋背負ってリベンジします・・
ゴクリ・・ 待ちに待った・・・ いざ実食❗ 美味しいよ? 美味しいんだけど・・😅 期待が大きすぎたのか!? 調理が下手だった!? 慣れない事したので改善点がありすぎだ😢 野菜が多すぎたのか、疲れた体が塩分を欲しがったのか塩味が薄く感じた。 鍋で作ってドンブリ🍜に取り分けて、写真なんか撮っている間に冷めてしまったのも反省点だ。山の上でアツアツ美味しいものって難しいですね😅 「ラーメンは重い鍋よりカップ麺」 鍋背負ってリベンジします・・
朳差岳・鉾立峰・大石山 下山中、
ヒドノ峰で同行者が「お腹いたい」と・・
俺のラーメンが原因か😫
ヒドノ峰からゴールのトイレまで2時間30分以上かかる😱
歩みを速める同行者に何度も「あきらめろ」「ポータブルキットを使え」と促すが聞き入れず、ついにはゴールのヒュッテにたどり着いてしまった👏
コースタイムより30分速かった。彼女の鉄の意思と鉄の筋肉(ケツの筋肉ではない)には感嘆した。敬意を払いたい。

写真は姫子の峰。
標識が外されました。
おしまい
下山中、 ヒドノ峰で同行者が「お腹いたい」と・・ 俺のラーメンが原因か😫 ヒドノ峰からゴールのトイレまで2時間30分以上かかる😱 歩みを速める同行者に何度も「あきらめろ」「ポータブルキットを使え」と促すが聞き入れず、ついにはゴールのヒュッテにたどり着いてしまった👏 コースタイムより30分速かった。彼女の鉄の意思と鉄の筋肉(ケツの筋肉ではない)には感嘆した。敬意を払いたい。 写真は姫子の峰。 標識が外されました。 おしまい

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。