静かなる本谷山…

2020.10.16(金) 日帰り

DAY 1

今回は越後のマイナーな本谷山に出掛けて来ました。 コースは川沿いの長い林道から始まります。登山口から少し急登その後は楽しく歩ける道が続きます。 頂上は一人でのんびりくつろぐのに絶妙な広さに笹原が刈られている。この落ち着く広さが一人で訪れる者を優しく迎え入れてくれるようにも感じられた…。 晴天無風に恵まれ360度の眺望をのんびりと楽しむ。地面が乾いていれば昼寝もしたかったな。 下山は、のんびりと眺望を愛でながら、今回デビューのスピーカーからルイ・アームストロング「What A Wonderful World / この素晴らしき世界」を流がす。山と曲のなんと素晴らしきかな... 終日だれにも逢わず静かな山を満喫し、しみじみ山っていいな...。と思える一日でした。 なんちゃって〜、たまにはちょっときどった感じにまとめてみたけど水虫を干していたりします^^; 各画像のコメントは省略しました。想像力を働かせてお楽しみください。(笑)