念願の❗️雨飾山、晴れたぜ❗️

2020.10.16(金) 日帰り
かぶこ
かぶこ

活動データ

タイム

08:56

距離

7.7km

上り

1048m

下り

1047m

活動詳細

もっと見る

昨年、紅葉の時期に、過去の雑誌の紅葉特集を総ざらえしていた時、ブナの紅葉が素晴らしい、と知った雨飾山。なんと麓には良さげな温泉もあるではないですか。これは行かねば❗️と、おやすみとって行ってきました〜。

雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 おはようございます❗️
紅葉、ちょうど良い塩梅です✨
おはようございます❗️ 紅葉、ちょうど良い塩梅です✨
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 既に最高❣️
既に最高❣️
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 良いお天気。山が輝いてます✨✨✨
良いお天気。山が輝いてます✨✨✨
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 キノコちゃん。
苔の緑と、岩の色に白が映えます。
キノコちゃん。 苔の緑と、岩の色に白が映えます。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 良きかな〜。
良きかな〜。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 写真撮り過ぎてなかなか進みません。
写真撮り過ぎてなかなか進みません。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 木に絡み付いた蔦も紅葉中。
木に絡み付いた蔦も紅葉中。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 パキッとした青空に赤い山、
パキッとした青空に赤い山、
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 ほわぁ。きれい〜。
ほわぁ。きれい〜。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 たまりません。
たまりません。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 岩肌に赤い縁取り。
岩肌に赤い縁取り。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 山頂にアタックします👍
山頂にアタックします👍
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 向かいの山も真っ赤。左奥に火打山がみえます。
向かいの山も真っ赤。左奥に火打山がみえます。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 山頂まで笹原を抜けていきます。
山頂まで笹原を抜けていきます。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 日本海❗️
青い〜❗️
嬉しい〜❗️
日本海❗️ 青い〜❗️ 嬉しい〜❗️
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 山頂より、後立山連峰の皆様。
来年、会いに伺います。
山頂より、後立山連峰の皆様。 来年、会いに伺います。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 オールスター✨✨
オールスター✨✨
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 もう、なんとコメントしたら良いやら。
もう、なんとコメントしたら良いやら。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 山頂は、なかなか、密です。
山頂は、なかなか、密です。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 何度見てもきれい。
何度見てもきれい。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 また日本海。
また日本海。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 さぁ、そろそろ下山します。
さぁ、そろそろ下山します。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 さいなら。
さいなら。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 赤い。
赤い。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 えぇですなぁ。
えぇですなぁ。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 朝とまた違った感じで。
朝とまた違った感じで。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 最高やわ。
最高やわ。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 ここで事件?が。
沢から登り返す坂道で、後ろからワッセワッセ登ってくる人の気配を感じたので道を譲りました。その方が挨拶してくれたのですが、なんせ登りの途中で息が上がっていた私は会釈を返しました…が、見えてなかったらしく、私が歩き始めると、ボソッと「無愛想なババァだな」と。
え?道譲って悪態吐かれるんですか?
よほど琴線に悪い意味で触れたらしく、
そのあと、ぶつぶつ文句を言った上に、結構な音量で、「無愛想ババァ」と5回以上10回未満くらいの回数叫び続けて去っていきました。
登山中の挨拶って、する側は自分のタイミングで行けますが、される側は必ずしも挨拶にベストのタイミングとは限りませんよね…。
登山道ですれ違うだけの赤の他人に何を期待してるんでしょうね。
顛末やら、怒り具合だとか、なんだか色々びっくりしてしまいました。すごい無駄なエネルギー使ってんなー、なんて口にしようものなら、あと5回くらい追加で叫ばれちゃうでしょうが。
ここで事件?が。 沢から登り返す坂道で、後ろからワッセワッセ登ってくる人の気配を感じたので道を譲りました。その方が挨拶してくれたのですが、なんせ登りの途中で息が上がっていた私は会釈を返しました…が、見えてなかったらしく、私が歩き始めると、ボソッと「無愛想なババァだな」と。 え?道譲って悪態吐かれるんですか? よほど琴線に悪い意味で触れたらしく、 そのあと、ぶつぶつ文句を言った上に、結構な音量で、「無愛想ババァ」と5回以上10回未満くらいの回数叫び続けて去っていきました。 登山中の挨拶って、する側は自分のタイミングで行けますが、される側は必ずしも挨拶にベストのタイミングとは限りませんよね…。 登山道ですれ違うだけの赤の他人に何を期待してるんでしょうね。 顛末やら、怒り具合だとか、なんだか色々びっくりしてしまいました。すごい無駄なエネルギー使ってんなー、なんて口にしようものなら、あと5回くらい追加で叫ばれちゃうでしょうが。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 青空と黄色の葉が美しいですね。
青空と黄色の葉が美しいですね。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 赤いのもたまにいます。
赤いのもたまにいます。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 帰ってきました。
今日も安全に下山できてよかった💕
帰ってきました。 今日も安全に下山できてよかった💕
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 小谷温泉に泊まりました。
小谷温泉に泊まりました。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 古いけど磨き込まれて、味がある。
古いけど磨き込まれて、味がある。
雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 おやすみなさい💤
おやすみなさい💤

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす