戻る 次へ

石鎚山・天狗岳・南尖峰・前社ヶ森・剣山の写真

2020.10.16(金) 14:21

石鎚山・天狗岳・南尖峰・前社ヶ森・剣山

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 (愛媛, 高知)

2020.10.16(金) 日帰り

いつもの2人でいざ石鎚山へ⛰ 午後から曇る予報なので午前中が勝負!ということです四時のフェリーに乗って松山へ⛴ ほぼ始発のロープウェイに乗れたけど、鎖場渋滞を気にして飛ばしすぎて、鎖場着く頃にはではバテバテ。いざ鎖に取り付くもの靴が全く岩にかからずシューズチョイスミス🥾相当焦った💦莇が岳より10倍怖かった、、、 何とか鎖も全てクリアして今度は天狗岳渋滞を気にして昼ごはんも食べずに南先鋒へ⛰ 絶景を満喫して山頂で昼飯を食べてるとみるみるガスが☁️先に行っといてよかったー。 下山後は松山で愛媛のお酒と魚を満喫🐟🍶翌朝も道後温泉にB級グルメの鍋焼きうどんを満喫し、大満足の石鎚山登山でした⛰