秋🍁 大船山・北大船山・平治岳

2020.10.15(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ほぼ30年ぶりになる、法華院温泉宿泊での久住登山。 小屋に予約入れたのは10月頭、休みが15-16しか取れず、紅葉には早すぎるかなぁと思っていたら、なんとなんと、紅葉してるとの情報❗️ 最初の計画では、朝出発で2日目に大船に登るつもりでしたが、天気のこともあり、急遽初日に変更。 またまた仕事終わってすぐ準備! 一睡もせず、深夜発。6時過ぎに長者原着。 この選択が結果的に大正解で、この日は1日中快晴☀️ 大船の紅葉、真っ盛り。最高でした。 法華院温泉にも久々に宿泊。山を見ながらの湯上り生ビール、最高でした。 二日目は、三俣か平治か悩みましたが、人のいなさそうな平治へ! 山頂でお一人と数分ご一緒しましたが、後は貸切でした。 最後はタデ湿原を回り、登山終了。雨も長者原に着いてから降りだし、ギリセーフ。 楽しい山行になりました。