今日一番緊張した“関・江南線”の横断
左右を何度も確認して道路向こうまでダッシュです 戻る 次へ

各務原アルプス西半分=中間点迄の写真

2020.10.16(金) 12:36

今日一番緊張した“関・江南線”の横断 左右を何度も確認して道路向こうまでダッシュです

各務原アルプス西半分=中間点迄

各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)

2020.10.16(金) 日帰り

朝からモタモタしてて(プリンターと格闘)出発が大幅に遅れたので急遽 行先変更して各務原アルプスを西側半分だけ歩いて来ました。 晴天の中 眺望を楽しみながら歩き、休憩ポイントで一杯お話も出来て充実した一日となりました。感謝🙇 前回(19年-3/15)西から縦走した時 中間点でもうヘロヘロやったんで、今日は頑張らない歩きでどれだけ中間点でスタミナが残せるかを確認する事を山行目的にしました。 前回はJR蘇原駅から伊吹の滝までのロードがあったとは言え中間点で80~85%スタミナ消費で後半は牛歩状態でした。 今回は中間点でも感覚的には60~65%消費でスピードこそ遅いが 頑張らない歩きが徐々に身体に定着してきた気がしました。 それに加えて 各務原権現山・芥見権現山でいつもよりゆっくり目の休憩取ったのも足に良かったかも知れない。 【今日の・・・】 ・出逢った人: ソロ ♂5人(内1人は坂祝~西進縦走の方) ♀6人、カップル 1組、 ♀2人組(小牧・犬山)、5人組 計 20名 ・膝対策:東進縦走だと “各務原権現山の腿上げ石段、北山の激下り” があるので両膝にテーピングして歩いて来ました。→ 結果 OK ・気付き:ゆっくり歩いて 休憩もしっかりとればそこそこ長い距離も歩けそう。← 頑張らない歩きって使えそう✨