戻る 次へ

紅葉見に行こーよ😆杁差岳の写真

2020.10.16(金) 10:03

紅葉見に行こーよ😆杁差岳

朳差岳・鉾立峰・大石山 (山形, 新潟)

2020.10.16(金) 日帰り

初山⛰早朝登山 人気あるようでそこそこ人が居ました😀 人以上に🐒見たけど、、、 行きと帰りの車内で😅 英三の峰までは🌳根っこの急段やら細い石場の上を、それ以降は崩落した跡や滑落出来ちゃう所がポツポツある急登を登りながら大石山へ その後は縦走好き😍にはたまらない雰囲気の所を歩き鉾立峰(ここも急)→杁差岳⛰ 天気☀も景色🍁も良く最高でした。 自分がやらかさなければもっと良かった😁 やらかし① 大石山の山頂で水分補充しようと水筒持ったら、、、まさかの空🤣www 頼母木小屋で補充しようと思ったら今日で水止まったと情報頂き、仕方ないので昼飯用の水を飲みながら→杁→下山にしました。昼は少し遅くなったけど河原で☕ 早朝から登ってて良かったでした😅 やらかし② 河原でコーヒー入れる際、倒してしまって粉が半分くらい無くなった(T_T) 当然うっすいコーヒーになっちゃった😏 久々スネに疲労が残った、楽しい山でした。