何度か登り返しながら、元に戻った。駐車スペースで重機が作業中。お邪魔しましたペコリ 戻る

午後からサボリーマン in 渡神岳の写真

2020.10.16(金) 15:42

午後からサボリーマン in 渡神岳

釈迦岳・御前岳 (大分, 福岡, 熊本)

2020.10.16(金) 日帰り

今週月曜日に、朝から登山口を偵察。スノピーキャンプ場は平日にも関わらずテン泊者たくさん…  登山口の看板が草で覆われていて、途中も藪漕ぎな感じでルートロスしそうなので、鎌持って登山道整備しながら登山開始。野薔薇、ススキみたいな固い茎のやつ等を刈りつつ、草花を探しながら。   YAMAPの先行者の写真でルートを学び予備知識を得てから、道中大した眺めもなく、淡々とピークハント。そそくさと曇り空を眺めながら帰ってきました。  道すがら名前も分からない数々の草花たちに癒されながら…怒涛の今週も終えました…明日は近所の山を娘担いで登ろうかなぁ〜。秋の紅葉狩りには少し早かったお初、トガミ岳でした。