戻る 次へ

刈田岳・前山・杉ヶ峰・屏風岳・南屏風岳の写真

2020.10.16(金) 11:40

刈田岳・前山・杉ヶ峰・屏風岳・南屏風岳

蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)

2020.10.16(金) 日帰り

刈田峠路側駐車場が閉鎖していたので、有料の刈田峠駐車場から出発٩( ´ω` )وお天気に恵まれて良かった!ずっと登る機会を逃してたので、やっと! 刈田峠~南屏風岳までところどころ霜が降り始めていました。エコーラインも15日から入場制限時間が設けられたようです。17時~翌8時までは閉鎖。知らなかったので、2時間程待ちぼうけしましたw 本当は不忘山まで行けたらな~と思ってたんですが、南屏風岳から不忘山方面に下りたあたりで滑って左足首を挫いたので途中で引き返しましたorz残念 不忘山は、登山始めた年にスキー場方面から一度登った事がありますが、眺めが良かったので、山記録とリベンジも兼ねて、また来年スキー場方面から不忘山登りたいです(*´︶`*) 極端な急勾配はそんなになく登りやすい山だと思います٩( ´ω` )و