青空が出てきたので散歩に出ます🚶‍♂️ 戻る 次へ

晩秋の尾瀬🍁三条ノ滝と燧ヶ岳⛰の写真

2020.10.15(木) 16:46

青空が出てきたので散歩に出ます🚶‍♂️

晩秋の尾瀬🍁三条ノ滝と燧ヶ岳⛰

尾瀬・燧ヶ岳 (福島, 群馬, 栃木)

2020.10.15(木) 2 DAYS

今シーズンはタイミングがなく1度もテント泊山行に行けていない…なんだか心残り😢 秋のテント泊初挑戦と紅葉🍁の三条ノ滝観賞を目的に晩秋の尾瀬へ1泊2日の山行へ出かけてきました。どのコースを歩こうか直前まで悩み、のんびりする事に決定! 大清水から入山し、1日目 尾瀬沼散策しつつ見晴テント場⛺️と三条ノ滝鑑賞。2日目 尾瀬ヶ原経由して長沢新道からアヤメ平、皿伏山経由して大清水平を歩く予定でした。 1日目、曇天&ガス。尾瀬沼・尾瀬ヶ原の紅葉は終盤で、三条ノ滝の紅葉🍁は見頃でとても綺麗でした😍 今シーズン初霜の便りが多く聞かれた朝でテントにも霜が降りていました。秋の初テン泊ドキドキでしたが、寒さ対策がうまくいって意外に快適に眠れました😴 2日目朝予定通りアヤメ平へ向かう途中にスライドした男性から2箇所で熊を目撃したと話を聞いたので、竜宮十字路から山へ向かう木道に入ってから熊鈴を大きく鳴らし笛を吹きながら歩いて存在をアピールしていたのに…設置の鐘🔔を叩いたら15mくらい先の茂みから子熊がヒョッコリ顔を出してこっちをみてました💦しばらく様子をみて再度鐘を叩いたら、逃げもせず同じところからまたヒョッコリ飛び出てきました🐻…木道通せんぼされて、仕方なく予定変更⤵️母熊が近くにいなくてよかった💦💦 予報より天気がよく山頂がすっきり見えていたので燧ヶ岳⛰へ向かうことに。のんびりする予定がテント泊装備で燧ヶ岳へ登る修行の山行になってしまいました😅 良い景色が沢山観られ、歩けた充実感もあり結果良しでした👌 行き帰りシャトルバス🚌利用で尾瀬沼楽に行けるようになったなぁと実感🚶‍♀️ ※行きに一ノ瀬でネット接続出来ずYAMAP起動させられず、山小屋の尾瀬グリーンWi-Fiを利用できたところからの起動です。