まずは鈴ケ峰山頂! 戻る 次へ

【山登りメモ#27】7daysチャレンジ7/7day完結編&広島南アルプス逆打ち達成!〜鈴ヶ峰・鈴ヶ峰(西峰)・鬼ヶ城山・見越山・柚木城山・大茶臼山・丸山・石山・火山・カガラ山・武田山の写真

2020.10.16(金) 06:41

まずは鈴ケ峰山頂!

広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) (広島)

2020.10.16(金) 日帰り

おかげさまで、勝手に7daysチャレンジ、完結しました! 完結編は目標にした広島南アルプス縦走逆打ち(鈴ケ峰〜カガラ山)のダブルチャレンジです!! 終わった感想。 もちろんたかだか7日間。 何か世界が変わるわけではありません。スーパーサイヤ人にもならなかったし、北斗神拳も修得できてない。 とりあえずやったな、という実感。 また明日も歩こうという気持ち。 終わったいまはそんな感じ。 天気予報に雨はなく1週間晴れっぱなし。 朝一外出の仕事はなく入れる予定もなし。 夜遅くなりそうなこともない。 ん、これはチャンスだね。 、ということで1週間朝一に山に行くことを決意。 天気も見事、雨はなく。 6日目に急な会合があり二日酔いとの戦いがあるも克服。 早起きもしっかり達成。 山は色々な姿で私を迎え、太陽、雲、空は日毎にキャンパスへのデザインを変えて驚かす。 いずれも素晴らしい絵を見せてくれる。 ※こればっかりは肉眼で見る以上のものはない。 そして自分。 毎日心の機微が変わり、身体の様子も1日1日が違う。 自然の変化と自分の変化をときに調和させ、ときに無になる。 いずれも自分の心のあり方との対話。 南アルプス逆打ち縦走。 なかなか困難。 大茶臼山展望台付近、火山から武田山までの登り、困難だった。。。 カガラ山でのゴールまでは自分との戦い。 でも、カガラ山からおかわりの武田山戻り、そして正真正銘の7daysチャレンジのゴールは一気にいけた。 その前におにぎり🍙注入したけれど、人間、意識とおにぎりでなんとかなるもんだ、とも思った。 武田山でのひと休憩を終え下山へ。 いつもの場所にコンビニ袋に入った食事跡。 ほっとけないので持ち帰り。 7日間でここは私の貸しリビングになったようなもの。 意識が高くなった証拠かも。 いつも通り下山。 黄色い花咲いてるし、金木犀の香りがするし、稲刈り終わってるし。 数時間の間に環境は変わっている。 変わらずニャンコ大佐は待っていた。 いなくても構わないと思ってたけど逢えて嬉しい。カガラ山から武田山に戻ってきて良かった。 ニャンコ大佐は塀の裾で日向ぼっこ。 近づくと逃げ! っなかった(笑) いつも通りのポジションで同じ目をして見つめてくる。 今日は首筋が痒いのか、しきりに掻く。 大佐もこのチャレンジを大いにはげましてくれたよ、感謝を伝え立ち去る。 昨日十五日詣は別神社にいき、行けなかった いつもの安神社にいきお礼参り。 またこれからも多くの皆さんの健康な日々が続きますように。 こちらを読んでいただきコメント、いいね!、心のなかで応援いただいた皆様に大きな感謝をお伝えします。 皆様のおかげで7日間できました、ありがとうございます_(._.)_ ※ちゃんと数えたら実は7日間連続ではなく、8日間連続。 武田山は8日間で10回登頂していた事実にいま気づきました。