12/30多良山系トレイル(21km)

2016.12.30(金) 日帰り

DAY 1
2095 / 2230 m

登山部精鋭?メンバー4人で多良山系をぐるりとトレイル 早朝4時集合、5時に中山キャンプ場をスタートして経ヶ岳へ 先日の雪が残っててまさかのスノートレイルだったけど意外とサクッと登頂 黎明期に見えた九州の名峰と美しいご来光を観賞 その後は北東の稜線に向かいタワラギ山、976ピークへ 自然林溢れる中のスノートレイルは格別! 初めてのトレランを楽しめました。 976ピークから無理やり(笑)林道に降りて中山キャンプ場へ帰還 が、ここで終らないのが野口監督プレゼンツのコース! 第2ステージは多良岳の北東にある864ピークへの直登からスタート。この登りがえげつなかった… 足の筋肉を痛め付けて何とか登頂 さらに林道ランニングで下って帆柱岳へ ここで地図にあるはずの林道が無いという事態が発生! トラバースするよりも杉林を直登した方がいいという事になり、またもや足の筋肉を痛め付けて登頂(笑) この後は多良岳への縦走路をトレイルして一ノ宮岳、黒木岳、多良前岳に登頂 圧巻は前岳の先にある座禅岩からの展望 経ヶ岳から歩いた稜線、佐賀平野、有明海、熊本方面まで一望できて感動! 最後に多良岳、国見岳に登頂して中山キャンプへ無事に下山 21km、10時間半の長い1日だったけど天気に恵まれ、いい景色にも恵まれ、充実したトレイルになりました。こういうガッツリした山行はたまりませんな(笑) 監督ありがとうございました!