角田山(長者原山)

2020.10.16(金) 日帰り

DAY 1

のんびりするつもりが☀️に誘われて角田山w そういえば稲島コースはまだ紹介したことが無いよねって事で歩いてきました😄 この稲島コースは角田山の最短コースで、近くの小学生達が登山行事で使います。しっかり整備されているので歩きやすいですよ。 …階段多くて私は少し苦手ですが😅(ぉぃ💧) 【コース概要】 ◉稲島登山口駐車場 ・道路を挟んで二箇所あり、50台弱停めれます。 ・登山や自然観察等の授業で小学生が来ますのでマイクロバスの駐車スペースは空けておくようにして下さい。 ・🚻と靴洗い場あり ◉登山口〜観音堂〜角田山山頂 ・幅の広い林道を10分ほど歩くと登山道になります。そこから山頂まではひたすら階段です。 ・途中、東屋と手洗い場あり。(飲めません) ・展望スポットを経て観音堂に到着。見晴らしが良く休憩するのにお勧めです。 ・観音堂から先は木道歩きになり、10分程で山頂に到着。眺望はあまりありませんが、山頂は広く、ベンチが多数あり、こちらで休憩する人も多いです。避難小屋もあります。 ・観音堂ー山頂の間に🚻あり。