復帰戦。三ッ峠山(開運山)・御巣鷹山・木無山・木山・霜山・天上山

2020.10.16(金) 日帰り

DAY 1

3ヶ月ぶりの登山。コロナやら国家試験やら慢性胃炎やら早く全て解放して欲しい。 せっかくの連休なので奥多摩以外へ行こうとgotoでビジネスホテル泊まって赤城山作戦しようとしたら格安ホテルはみんな埋まっていたでござるの巻 なんかないかなーと風呂場でググっていたら山梨県って割と各駅停車で簡単に行けることが発覚、大菩薩嶺はしばらく山離れてるのにいきなりテント泊する気力も無いので三つ峠山とやらに突撃するのであった 7時前に三つ峠駅到着、誰もいない、登山届け出す場所がわからない、平日早朝ソロ登山とか熊出そうだなーと思いつつ久しぶりに登って即汗だく だいぶなまっているらしい しかも雨が降ってくる 展望も途中途中全然真っ白でまあ仕方ないかーと思ってたら山頂ついたらめっさ晴れてた、紅葉も微妙に見れたしよかった 途中で熊か狸かよくわからない謎の大型動物がすごいスピードで逃げていったが謎 木の皮剥がれてたり明らかに大型動物の糞があったり地味に嫌な予感がしたので木無山以降は早歩きで離脱 カチカチ山ロープウェイで楽しようとしたらリア充しかいなさそうだったのでとぼとぼ歩いて下山しました 山はいいですね、やはり週に1回は登らないと胃も仕事のストレスでやられるってもんです ちなみに河口湖駅に着いたのにYAMAP切らずにずっとお土産屋40分くらいうろうろしてました