初❗️守門岳⛰️ 最高の登山日より🤗

2020.10.16(金) 日帰り

DAY 1

今日は前回断念した守門岳へ先輩と2人で再チャレンジ😄👍️ 最高の天気に恵まれて、終始テンションMAXでした🎵 ≪計画≫ 保久礼コース⇒大岳⇒中津又岳⇒大岳⇒青雲岳⇒袴岳⇒大岳分岐⇒二口コース⇒保久礼小屋 保久礼小屋登山口からスタート! 最初は階段の連続で、すぐに寒さも吹き飛び準備運動完了😁 そうこうしてるうちに紅葉に目を奪われはじめる🤩 登山道は全体的に所々滑りやすいので⚠️さらに粘土質が多く、日陰や踏みしめられている所は特に⚠️が必要です❗️ 大岳から中津又岳に向かう途中、稜線の紅葉に感激し、青雲岳&袴岳のシルエットに感動し、袴岳~鳥坊子山の稜線に興味をそそられ😳この時点ですでに、今日は勝ちだね⛰️😆👍️ 袴岳まで何度も絶景に目を奪われながら一気に進む❗️稜線はだいぶ歩きやすいです🎵 体感では、もう着いたの😳って感じで袴岳へ👍️ 袴岳頂上は360°の大パノラマ🤩 北に粟ヶ岳、北東には飯豊連峰や磐梯山、南東には浅草岳、南には越後三山、南西には妙高&火打山、西にはもちろん日本海&佐渡&弥彦と絶景が広がります‼️圧倒的~🤩 もっと山の名前を知っていれば、さらに楽しめるのですが😅 山頂で景色をおかずに長めの休憩を取り、二口コースで下山! 二口コースは最後までバラエティに富んでいて楽しめます👍️ 結果、大満足の善き一日になりました🤗