[福山]吉備路マラソン2021中止😢_201016

2020.10.16(金) 日帰り

今年2月は開催の前々日に無念の中止発表となった〈そうじゃ吉備路マラソン〉。来年2月こそ必ず再開を、と片岡市長さんはじめ主催者さんは心に期しておられたものと思いますが、本当に残念!一昨日10月19日に中止が発表されました。主催者の心中察するにあまりあるし、私も残念です。熱血市長さんも登る福山の初日の出ご来光登山や倉敷ツーデーマーチ、吉備路全山縦走大会の開催への影響も必至ではないでしょうか。

大山夏山道を久々に歩いたらしんどかった。最近〈登る〉ことをやや疎かにしてないか、と今日は階段を多めに歩くことにします。

妙見宮。

達筆な猿田彦神社の社名標。

長い休暇の金曜、27sandの営業日♫柿と小豆あんのサンド。

市街地の高梁川以東のみの範囲で全コース計21,000人が走る、総社市の誇るマラソン大会。すべてのコースが八畳岩や妙見展望台から見下ろす範囲にあります。

八畳岩。少し秋色。

上の中道北コース。久々に「やよい階段」も登りました。850段からですが😅

2月23日、令和初の天皇誕生日に開催の予定だった2020大会に私も10kmですが記念すべき初の大会参加となる予定でした。もちろん来年の開催を心待ちにしていましたが…。

妙見宮。

達筆な猿田彦神社の社名標。

八畳岩。少し秋色。