こっちの景色も〜✨本当最高でした😆 戻る 次へ

位山・川上岳の写真

2020.10.16(金) 11:38

こっちの景色も〜✨本当最高でした😆

位山・川上岳

川上岳・位山・船山(飛騨富士) (岐阜)

2020.10.16(金) 日帰り

位山(くらいやま)二百名山から川上岳(かおれだけ)三百名山までのピストン⛰この2座間の稜線は天空の遊歩道と呼ばれていて、とても気持ちいいとか💡これは行ってみたくなっちゃいますよね😁 位山には、道の駅モンデウス飛騨位山から登るのが一般的なようですが、今回は時間を気にして位山登山口まで車で上がって登りました。 飛騨一ノ宮観光協会によると、 位山は、標高1,529m、飛騨のほぼ中央に位置する位山。南西から北東にのびる稜線は、飛騨北部と南部の境界であり、宮川と飛騨川の分水界である、分水嶺の山です。古来より霊山として崇められてきた位山は、世界最高のパワースポットとして神秘とパワーに満ちた謎多き山です。 だそうです💡 川上岳は、標高1,626メートルの山で、山頂近くにはドウダンツツジの群生があり、山頂には、樹木はなく北アルプス、白山、乗鞍岳、御嶽山 と360度の大パノラマが楽しめちゃうんです✨そして、10月上旬にはドウダンツツジが紅葉真っ盛り✨✨ なんだかんだでこの日は晴れたところが多く、高山にも行けたかもしれませんが、川上岳から見た展望は本当に最高でした😆