日帰り 雲取山 天空の雲海ハイク

2020.10.16(金) 日帰り

DAY 1

※途中4km くらいGPSが拾わなかったようですが、駐車場往復20kmの最短コースです。 少雨でしたが、 山メスティン炊飯と 買ったばかりのxamioスマホで撮影を試したく、 ブラリと出撃してきました。 が、堂所に着いて振り返ったら凄い雲海と富士山にビックリ! カメラ持ってこなかったの悔やまれる〜 その後、ブナ坂に出てからの尾根道は絶景雲海ハイクでした。 自然は雄大過ぎる!感動しまくりでした〜 山頂付近は5℃も無いくらいで、晴れてましたが、避難小屋に逃げ込み小屋の中での食事にしました。 念願のメスティン炊飯は出発時に水に米を3時間半以上浸したので、芯も無く上手く炊けました😋😋😋😋😋 ラーメンも作ってラーメンライスで1合食べたら、大満足でした。 その後のコーヒーもじっくり煎れて、時間をだいぶ費やしました、優雅な山ランチでした。