頂上までに見晴らしの良いところが2〜3ヶ所ありました。ウェルネスパークからの登山ルートは、平荘湖が綺麗に見えます。 戻る 次へ

黒岩山、平荘湖 … 湖畔からトレッキングの写真

2020.10.16(金) 13:01

黒岩山、平荘湖 … 湖畔からトレッキング

小野アルプス(紅山・惣山) (兵庫)

2020.10.16(金) 日帰り

出張先で時間がとれたので、年休をとってトレッキングしてきました。  この辺は、小野アルプスの麓で注目していた地域。黒岩山は、標高が僅か132mの低山ですが、近くには平荘湖が、遠くには播磨灘が広く眺められる場所があり、なかなか良いですね。  平荘湖は、人造湖ですが、景観が非常に美しいです。なので、おやつタイムは湖畔で過ごしました。  残念だったのは、曇空だったことと、神姫バスの本数が非常に少なく、活動時間が制約されたこと。まあ、出張ついでだから文句言えないか(^^)。公共交通機関を利用する場合は、綿密に計画を立てる必要がありますね。