戻る 次へ

会津の明峰を求めて/磐梯山・櫛ヶ峰の写真

2020.10.16(金) 11:39

会津の明峰を求めて/磐梯山・櫛ヶ峰

磐梯山・雄国山・赤埴山 (福島)

2020.10.16(金) 日帰り

今回は東北の天気が比較的安定しており、 磐梯山はまだ登ったこと無いので今回の予定は福島で決まり‼️ 登山口は八方台登山口からで天気はとてもいいが、 やはり秋なので朝は寒いです。 汗冷えだけはしないよう、ゆっくり紅葉🍁を楽しみながらの登りました。 朝早く出発したお陰で山頂には殆ど人もおらずほぼ貸し切り、 空気も澄んでおり、360°のパノラマも堪能出来ました😄 山頂で堪能していると平日にも関わらず、ちらほら人が増えてきて1時間もすると山頂は人でごった返してしまい、 やはり100名山だけあって登りやすい山でもあるから、 入山者は多いようです。たしかに下山した時は駐車場は満車でした。 個人的には朝一で登るのをオススメします。