《 下市山 山頂 》

『足羽山』
福井市街地の真ん中には足羽山をはじめとする足羽三山も 戻る 次へ

秋風そよぐ『下市山・文殊山』登山道整備に感謝と善意の新お御堂(^_-)-☆の写真

2020.10.16(金) 09:25

《 下市山 山頂 》 『足羽山』 福井市街地の真ん中には足羽山をはじめとする足羽三山も

文殊山 (福井)

2020.10.16(金) 日帰り

今週も勤務先の生産調整で一時帰休になったし予報は快晴☼ でも明後日には妻・hiroから白山のリクエストがあるんで 無茶はしないでおこうと地元の里山・下市山か文殊と考えましたが それぞれに確認したい事もあって二座を歩く事にしました 下市山はfukuizinnさん達が整備された登山道を  歩いてみて正直、驚きと感謝  必要な個所を歩く人目線で丁寧に整備されててメチャ快適♡  これだけの作業をこなされた事に深く感謝ですm(__)m 文殊山は再建されたお御堂を  地元の各ブログから2週ほど前から足場外され全景現した  何度も足運んで僅かですが寄進もしたんで直に見ようと  愛される文殊、新お御堂もこれから何年も慕われ続けられる事でしょ